人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり。+ N.

パワースポットへ

パワースポットへ_f0232009_13185131.jpg

ある雑誌で紹介されているのを見て、3連休の1日だけ空いていた今日、
朝早くから高千穂神社へ出発しました。

高千穂峡を歩いたり、そうめん流しをやってるお店を見つけ、
娘たちは初そうめん流しを楽しみました。

神社には、大きな夫婦杉があって、手を繋いで3周回わるとずっと仲良くいられるんだとか・・。
こうゆう事は、率先してダンナ君が「やるぞ!」と恥ずかしげもなくやってしまうんです。
年頃の娘たちは、少々恥ずかしそう。。でも、楽しかった。

大きな木に手や顔を寄せ、肌でエネルギーを感じ、大自然を満喫しつつ・・
自分のちっぽけさをしみじみ感じ、それでも毎日コツコツ思う道を進んでいこう。。と思いました。





パワースポットへ_f0232009_13441216.jpg

左は、境内の杉の木で作られたお守り、右は、温めると祝詞が出てくるお守り。
by funwari-n | 2010-09-19 23:57 | 日々