ふんわり。+ N.

カテゴリ:Recipe( 7 )

爆弾コロッケ

f0232009_16553914.jpg

…最近、家でコロッケを作ってないな〜と、時間がある時に作ってみました。
うずらの卵を入れてみたら…

涼しくなってきたので、娘のお弁当にも解禁!!
見栄えも良くて、オススメです。

[PR]
by funwari-n | 2011-09-27 16:54 | Recipe

なすピザ

f0232009_221658.jpg

下のムスメがお料理をふるまってくれました。

1センチ位の厚さに切ったナスを、フライパンで片面焼きます。
焼けたらひっくり返して、反対側を焼きながら、ピザソースをのばし、とろけるチーズとハムをのせて焼けたら出来あがり!!

大好評でした。

「美味しかったよ! ごちそうさま。」

[PR]
by funwari-n | 2011-08-29 22:52 | Recipe

お弁当の一品に…

f0232009_211358.jpg

簡単に作れるサラダ。
人参は千切りにして、お塩をししばらくおきます。
きゅうりも同様。
軽く絞ったら、油を切ったシーチキンを混ぜ、塩コショウとマヨネーズで和えたら出来あがり!!

お弁当に入れると彩りもいいですよd(^_^o)

[PR]
by funwari-n | 2011-06-26 21:10 | Recipe

クリームチーズ入りスイートポテト

f0232009_112727.jpg


=Recipe(12個分)=

① 火を通したさつまいも500gを熱いうちに皮をむき、フォークの裏などでつぶし、なめらかにする。
② ①に室温で柔らかくしたクリームチーズ100g、卵黄1個、きび砂糖30g、牛乳大さじ3を加えて混ぜ合わせる。
③ ②を12等分して形を整え、表面に卵黄をぬり、180℃のオーブンで20分焼く。


簡単に出来て、美味しいです♪

[PR]
by funwari-n | 2011-02-09 11:12 | Recipe

ポテトサラダ

f0232009_17132973.jpg

最近作ったものでヒットだったもの。
ふかしたじゃがいもに何か入れたくて、冷蔵庫にあったシーチキンを入れて塩コショウとマヨネーズを少々混ぜたら、家族に大人気!!

…これ、パン生地に包んで焼いたら美味しそう!
調子に乗って、最近明太子もしてみました。

[PR]
by funwari-n | 2010-09-13 17:20 | Recipe

白玉だんご&焼そば

f0232009_1051583.jpg

夏休みの宿題、「緑茶にあうおやつ」と言う事で、「白玉だんご」を娘と作りました。

我が家は、だんご粉を練る時に豆腐を入れます。
あんこと抹茶をかけて召し上がれ。

…後で思った事。
次は、白蜜を作ってかけてみよう。


隠し味
[PR]
by funwari-n | 2010-08-30 22:50 | Recipe

サンドウィッチ

f0232009_1693286.jpg


 今日は、娘の遠足。
私が子どもの頃、母に作ってもらっていたとっても大好きなサンドウィッチもお弁当に。

   《材料》
      卵・牛肉・マヨネーズ・パン 

 ✿ 卵に砂糖を入れて、甘めに味付け。しっとりめないり卵にします。
 ✿ お皿に移して、マヨネーズで味付け。
 ✿ 牛肉を炒めて砂糖・しょう油・みりんで甘辛く、お好みに。
 ✿ 卵と一緒に合わせてサンドウィッチにします。

牛肉なしでも、ロールパンや、クロワッサンにはさんで、朝ご飯におすすめです。

[PR]
by funwari-n | 2010-04-14 16:27 | Recipe