ふんわり。+ N.

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白玉だんご&焼そば

f0232009_1051583.jpg

夏休みの宿題、「緑茶にあうおやつ」と言う事で、「白玉だんご」を娘と作りました。

我が家は、だんご粉を練る時に豆腐を入れます。
あんこと抹茶をかけて召し上がれ。

…後で思った事。
次は、白蜜を作ってかけてみよう。


隠し味
[PR]
by funwari-n | 2010-08-30 22:50 | Recipe

小倉競馬

f0232009_101864.jpg

何年振りだろう。。

私たちが独身の頃……
ダンナ君が競馬をしてて、何度かデートで連れて行かれ…意外にも私の方がプラスになってたっけ・・?
その頃は八幡へ行ってましたが、小倉で見れるようになってから小さな娘を一度連れて行ったかな~

夏休み最後の週末に、「どこか行こうよ。」となり…ダンナ君のおすすめ。。

競馬自体には興味ないんだけれど、やっぱりサラブレットの馬は綺麗。
北海道で見た馬を思い出すな。。

もうすぐ結婚記念日だ…。


その後・・
[PR]
by funwari-n | 2010-08-28 23:17 | 日々

Mr. ドーナツ

f0232009_1035192.jpg

25日からスタートした「ミスドアビステストラップ」
欲しくって、ポイント貯めて交換してきました!!

ストロベリー・チョコレート・ホワイトチョコの3種類あるんだけど、
私は、やっぱりチョコレート。

早速、携帯のストラップに。。

[PR]
by funwari-n | 2010-08-26 10:01 | My favorites

読破!!

f0232009_9532774.jpg

夏休み中盤から…漫画ではありますが、読書に勤しんでおりました。。

…と言うのも。。
随分前から読書好きな娘に「君に届け」を読んでみて!と、数冊積まれていたんだけど、、
ずっと読まず、なんやかんやと言われ、ようやく読み始めたら・・
前から読みたかった「のだめ」を買い込んで読破してしまっていました。。

。。。私、読み始めると読みふけってしまうので、あまり手をつけないようにしてるんです。。
もっと、上手くやればいいのにね。。

さて、、この辺にして・・
秋冬の作品に取りかからないと!!
糸は、先日天神へ行った時に、ホビーラホビーレで試作用の糸を買い込んできました。

がんばろっ!!

[PR]
by funwari-n | 2010-08-25 10:10 | My favorites

JOURNAL STANDARD

f0232009_17191420.jpg


先週、2日連チャンで天神へお出かけ。
ようやく初PARCOへ行ってきました。

娘たちもお目当てがあって、雑貨屋SWIMMERとキャラパークへ。
私は、JOURNALへ。。。
一目惚れしたワンピがあって・・合わせて小物も大人買い!!
ここのレギンスが履き心地抜群です。
9月に入ったら、カタログもらいに行こう!!

昨日髪を切りに行った時、雑誌を読んでいると、こんな本発見↑↑
早速本屋さんへ飛び込み、見つけてきました。。(ちょっとミーハーだね。。)

[PR]
by funwari-n | 2010-08-22 17:36 | My favorites

はじめまして。

f0232009_17217.jpg


もう、何年も何年も待っていたんです。。

今年の春、兄夫婦の元に大事な大事な宝物、二人の赤ちゃんが誕生しました。
遠くに住んでいるので、なかなか会えず、
夏休みを利用して遥々車で我が家まで会いに来てくれました。

もう赤ちゃんに触れる機会は無く、久々の柔らかくずっしりとした重さ。
…懐かしい!! おまけに男の子。

何より、兄の嬉しそうな顔を見ていると…「本当によかったね。」と
口には出さなかったけれど、何度も心の中で呟いていた私でした。。

[PR]
by funwari-n | 2010-08-20 22:14 | 日々

夏休み

f0232009_1631357.jpg

 今年の夏は、とっても暑いですよね。
大きな旅行はしてないけれど、週末は何かと予定の多い夏休みでした。


f0232009_16392996.jpg

地域のお祭り・・旦那くんと私の地元の花火大会。
残念ながら…今年はカメラを忘れてしまって写真が無いけれど、故郷の海峡花火も素敵でした。
↑の花火は、旦那くんの地元の花火大会「あんどんまつり」。


f0232009_16425194.jpg

そして、1年振りの湯布院。
ここへ来ると…大好きなご夫婦に会いたくて、お店に足を運びます。

f0232009_1640993.jpgf0232009_16402081.jpg

この日は、日差しは強かったけど、気持のいい風が吹いてガーデンで、美味しいランチを食べました。
湯布院は、やっぱり避暑地です。
町から更に山手にある別荘は、クーラー要らずの過ごしやすさ。
夏は、ずっとここで過ごしたくなります。。

[PR]
by funwari-n | 2010-08-16 21:59 | 日々