ふんわり。+ N.

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッグウォーマー -ロング-

f0232009_14464628.jpg

春は、気に入って下さって幾つかお嫁に出たレッグウォーマー。
秋冬は、ロングブーツも意識して、春より長めのロングに仕上げました。

ブーツから革タグが覗くと…良いですね―!!
糸も柔らかくて、くったり感が増し、いい感じのシルエットが作れそうです。

今回は、ダークなグレー1点のみ納品ですが、更にダークな黒に近いグレーも製作します。
お楽しみに―!


納品した中に、アームウォーマーのライトとダークなグレーがあるのですが、画像の撮り方がイマイチで…
撮り直しができた時に紹介します。

[PR]
by funwari-n | 2010-09-28 14:58 | 手仕事

スヌード

f0232009_14415652.jpg

今年流行りそうなスヌード。アニマル柄も流行ってますね。
こんな風に肩まで下して着たり、首周りに弛ませて着る事も出来ます。

[PR]
by funwari-n | 2010-09-28 14:45 | 手仕事

ふわふわシュシュ

f0232009_1437851.jpg

毛足の長い糸を使って秋冬のシュシュを作りました。
色は、ピンクベージュ。

もう1種類、また違った感じのシュシュを只今製作中です。
こちらもお楽しみに。

[PR]
by funwari-n | 2010-09-28 14:40 | 手仕事

ILYAへ納品

f0232009_14263354.jpg

ダンナ君からもらったバースデープレゼント。
今日、初下し!

ILYAさんへ久々の納品に行ってきました。

作品の紹介は…次回に。。



かわいい
[PR]
by funwari-n | 2010-09-24 22:25 | 日々

my birthday

f0232009_13514416.jpg

今日、また一つ年を重ねました。。

今年は、下の娘が張り切ってフルーツポンチをご馳走してくれると言うので、
思い切って誕生日には欠かせないバースデーケーキは止めにして、
「バースデーフルーツポンチ」でお祝いしてもらいました。

夏休みの宿題で作った白玉だんごから進化して、シロップを作ったり、フルーツを切ったり・・
一人で作ってもてなしてくれました。

憧れのお姉ちゃんから「美味しい、美味しい!!」と大絶賛され、かなり嬉しそう。

f0232009_1424270.jpg



最近興味があるエレキギターで練習したバースデーソングを弾いてくれたり、
二人からの素敵な手作りプレゼントにびっくり!!
アイディアや出来栄えに驚かされます。。

「ありがとう、大切にするね。」

[PR]
by funwari-n | 2010-09-23 21:50 | 日々

パワースポットへ

f0232009_13185131.jpg

ある雑誌で紹介されているのを見て、3連休の1日だけ空いていた今日、
朝早くから高千穂神社へ出発しました。

高千穂峡を歩いたり、そうめん流しをやってるお店を見つけ、
娘たちは初そうめん流しを楽しみました。

神社には、大きな夫婦杉があって、手を繋いで3周回わるとずっと仲良くいられるんだとか・・。
こうゆう事は、率先してダンナ君が「やるぞ!」と恥ずかしげもなくやってしまうんです。
年頃の娘たちは、少々恥ずかしそう。。でも、楽しかった。

大きな木に手や顔を寄せ、肌でエネルギーを感じ、大自然を満喫しつつ・・
自分のちっぽけさをしみじみ感じ、それでも毎日コツコツ思う道を進んでいこう。。と思いました。



欲しかった。
[PR]
by funwari-n | 2010-09-19 23:57 | 日々

結婚記念日

f0232009_1226995.jpg

彼と出会って15年。  結婚して14年が経ちました。。
交際1年ちょっとくらいで結婚をし、決めたのはもっと早いから…「電撃?!」になるのかしら??

楽しい事しかない交際で、結婚して今も同じ。
試練、苦悩などと言う言葉なんて無いのか、感じないのか・・ポジティブなダンナ君。

お互い無い物を持ち合っている存在なので、二人で一人前ですが、これからも末長くよろしくね!!

[PR]
by funwari-n | 2010-09-16 23:25 | 日々

おもてなし。

f0232009_17213389.jpg

家族でお気に入りのお店、「たぬ久」。

PM5:30~AM3:00までが営業の居酒屋さんなので、お酒を私しか飲まない我が家では、最初は縁遠いお店だと思ってました。
たまたまテレビでお店が紹介されたのを見て、「これは行ける!!」と、足を運んだのがきっかけで、今ではお気に入りのお店。

ここのもつ鍋が好きなんだけど、もつ鍋を2人前にして、その他の美味しそうな料理も食べるのが、我が家流。

お料理だけでなく、来店から帰るまでのおもてなしが良いんです。
昨日は、予約をして行ったら、テーブルにこんなはがきが。。
店長さんがしたためられたんだそう。

これからは予約して、集めたくなりました。

[PR]
by funwari-n | 2010-09-13 17:32 | SHOP

ポテトサラダ

f0232009_17132973.jpg

最近作ったものでヒットだったもの。
ふかしたじゃがいもに何か入れたくて、冷蔵庫にあったシーチキンを入れて塩コショウとマヨネーズを少々混ぜたら、家族に大人気!!

…これ、パン生地に包んで焼いたら美味しそう!
調子に乗って、最近明太子もしてみました。

[PR]
by funwari-n | 2010-09-13 17:20 | Recipe

シャンプー

f0232009_2121220.jpg

夏休みも終わり、また私とわんことにゃんこのお留守番の毎日が始まりました。

今日は、わんこのトリミング&シャンプーを。。
爪を切る時も、毛を整える時もどんな時もじっとして、
私がしやすいようにしてくれる親孝行者のわんこ。
シャンプー後もタオルに包まれ、乾かすのを待ってくれています。

その後は、編み物をしている私の側でぐっすりおやすみTime。zzz…




はまりモノ
[PR]
by funwari-n | 2010-09-06 21:37 | 日々