ふんわり。+ N.

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を…。

f0232009_1243377.jpg


今年も残すところ4日。

1年を振り返って……
色々あったけど、家族みんな健康で、楽しく過ごせた事がなによりでした。

不器用な私が、学校のお仕事と大好きな編み物を両立…?が出来ただろうという事も、周りの仲間や家族の助けがあったからこそ出来た事です。

…恩返し、出来るだろうか。。

来年もきっと忙しいだろう。。。
でも、前に前に一歩ずつ、私のペースで進んで行こうと思います。

N.の作品もILYAさんと一緒に進化し続けたいと思います。

良いお年を……。

[PR]
by funwari-n | 2010-12-27 12:17 | 日々

Merry Christmas!!

f0232009_11512979.jpg


 家族でクリスマスパーティーをしました。

今年は、娘2人がそれぞれスイーツを担当。
アップルパイとクッキーを積み重ねてツリークッキー!!
それにホットチョコのドリンクまでついて、お料理担当の私は幸せ気分。。

娘たちが小さい頃は、なんでも私がやってきたけれど…
今ではしてもらってる感じ。

サンタさんからのプレゼント、今年もまだ届いたようです…。

[PR]
by funwari-n | 2010-12-25 23:50 | 日々

ILYAさんへ

f0232009_0414896.jpg


今日は、ILYAさんへ遊びに。。
お店のドアを開けると、沢山のお客様。いつも凄いな~~

はじめて自分の作品がお嫁に行くところに出会いました。
ずっと思ってくれて、やっぱり。とお店に足を運んで手に取ってくださったお客様。
…ほんとにとても嬉しいです。 ありがとうございます。

おかげさまで、プルオーバーもベストも気に入って下さったお客様の元へ…。

次回作品も楽しみにして頂けると…嬉しいです。。

楽しい時間を過ごしました。

[PR]
by funwari-n | 2010-12-21 23:41 | 日々

ベスト

f0232009_037018.jpg

あるお店で見かけたベストがヒントに…。
製図して、形にしてみました。

形を楽しんで着て欲しいベストです。
後ろの方が少々短め、着るといい感じになってます。

こちらもILYAさんへ納品しました。

[PR]
by funwari-n | 2010-12-17 22:36 | 手仕事

アームウォーマー

f0232009_0312486.jpg

ツイードの糸で、アームウォーマー編んでみました。
2目ゴム編みでぐるぐると…親指を入れる所だけあります。

着けてみると、袖がクシュッと覗いてるみたいでいい感じです。

ILYAに納品しました。

[PR]
by funwari-n | 2010-12-16 22:30 | 手仕事

冬の必需品

f0232009_9391014.jpg

寒くなってくると、手荒れがひどくて…。
ハンドクリームが手放せません。
美容室で、ネイルケアーするオイルがある事を知り、2年くらい前から愛用しています。

爪にハケでオイルを塗って、のばすだけで爪がしっとり。
ついでに指先のカサカサまで解消されます。

ハンドクリームは、とってもいい香りがするんです。
今使ってるのは、ラベンダー&ホホバ。
寝る時につけると、ラベンダーの香りのせいか、ぐっすり眠れます。。


フレーバーティー
[PR]
by funwari-n | 2010-12-03 09:56 | 日々

スヌード新色

f0232009_10292044.jpg

ピンクベージュで編んでみました。
手触りがよくて、軽くて暖かいです。
黒×グレーミックスのスヌードも一緒に納品しています。

昨日からILYA originalpantsがお店に出ていますが…私もお気に入りの色をchoice。。
それに合わせて、トップスの第2弾を製作中です。
第1弾は、今お店のトルソーさんに着せて下さっています。

イメージ通りに仕上がったら、紹介しますね!

[PR]
by funwari-n | 2010-12-01 10:40 | 手仕事

アクセサリーたち。。

f0232009_1003181.jpg

革ひものアクセが欲しいな…とずっと思ってて、
ドックタグに組み合わせてアクセを作ってもらいました。

ILYAさんでは、こんな事してくれます。
せっかくなら自分の気に入ったものを・・。世界に一つしかないものを・・って。
その場で、「さささっ」と作っちゃうんです。
ひとつひとつ本物だから、大事にしたい。
革が痛んできたり、チェーンにしたいと思ったら、対応してくれるそうです。
…もちろん、材料費は発生しますよ。

でも、こうゆうのって、素敵ですよね。

f0232009_1013910.jpgf0232009_1013238.jpgf0232009_10133483.jpg








アンティークピンやドックダグを付けたキーホルダーは、
お気に入りのバックのファスナーにそれぞれ付けました。
細いブレス、ようやく気に入ったのを見つけました。
少しづつ、気に入った物が見つかった時に買い集め、
こうやって3つ一緒につけると…
まるでセットで買ったみたいにしっくり。


My favorite Artist
[PR]
by funwari-n | 2010-12-01 10:26 | My favorites