ふんわり。+ N.

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GUAM!

f0232009_9165466.jpgf0232009_917548.jpg





いいなーー!!
先週、3連休も利用してグアムへ行ってきたお友達からお土産♪
大好きな珈琲と、ブレスレット。…好きな色知ってるな~~

「ありがとう❤」。

[PR]
by funwari-n | 2011-02-16 09:23 | 日々

朝ごはん。

f0232009_11301084.jpg


先週から、色んな事を思い、朝はパン食では無く…お米を食べる事にしました。
いわゆる「日本食」ってやつです。。

朝は、ダンナくんと上のムスメのお弁当を作りつつ、、やってます。
なんとなくバタバタする朝。。でも、食べないともたない。
小食だったムスメ達も、よく食べるようになり、パンでは昼まで持たないんだとか^^;

そんな時、フッと言ったムスメの言葉。
少々パンが苦手な下のムスメが、自分に都合よく…「週末はパンで、平日はお米にしたら…?」と。。
とっても都合のいいムスメの話だけど、「そうだな。」と思った私。

お米なうえ、お味噌汁も飲めると喜ぶ彼女。。
でも、眠い朝。。良く食べます。。。
急にお腹が空かないから、昼には自然にお腹がすいてきていいんだとか…。
確かに私もそう!

家族が喜んでくれるなら…がんばってるかいもあるもんです♪
前の晩の夜に下ごしらえさへしておけば、朝も慌てずにすみます。。

そんな時、こんな2冊の本を見つけました。
まだまだ色んな食材、食感や味覚を味わってもらいたいな~!…と思って。

[PR]
by funwari-n | 2011-02-14 11:52 | 日々

ついに来た!!Vitantonio❤

f0232009_1212123.jpg


ずっと欲しかったビタントニオ。
以前、某メーカーのワッフルしか焼けない物を購入しそうになって、お友達のブログで紹介されてるのを見て、買わずにホッとした事もあったっけ。。

ネットで調べてたんだけど、出掛けた先で私が欲しかったデザインのを見つけ、即買い!!
この週末は、ホットサンド三昧です…。

今は、替えのプレートが2種類だけど、別売りで買えるから、色んな物が焼けて楽しめそう♪

これから週末やおやつの時に、活躍しそうです!!



お買いもの
[PR]
by funwari-n | 2011-02-13 13:04 | My favorites

ベスト

f0232009_11281922.jpg


…名前を付けるのに、悩んで…『ベスト』。。
色んな着方ができます!!
ストールに。。ジレ風に。。前の釦をとめてベストに。。前も後ろも釦をとめれます。

リネンとアルパカが入った細めの糸。
春先まで着れます。

それにしても…ILYAさん、カッコイイ!!
前釦を全部とめて、後ろを1つとめてすっきりと。。

[PR]
by funwari-n | 2011-02-09 11:36 | 手仕事

フード付きスヌード

f0232009_11135356.jpg


1月に納品予定が…ムスメ達が次々にインフルエンザにかかり、挙句の果てに私まで。。
それはそれは、壮絶な1週間を過ごしました。。
もう何年も大きな病気をした事が無かったせいか、熱が下がった後のダメージの凄い事!!
…と、言うわけで納品が遅れ、2月にILYAさんへ。

ILYAさんの年始の福袋にもありましたが、私もとっても気に入ってる形。
フードの付いたスヌードを編んでみました。
春先も着けていたいな。。と言う私の願望から、コットンがブレンドされた糸でざっくりと。

納品の時に、ILYAさんとこのスヌードで盛り上がっちゃって…
また第2弾で少々形を変えて登場する予定です。

お楽しみに。

[PR]
by funwari-n | 2011-02-09 11:27 | 手仕事

クリームチーズ入りスイートポテト

f0232009_112727.jpg


=Recipe(12個分)=

① 火を通したさつまいも500gを熱いうちに皮をむき、フォークの裏などでつぶし、なめらかにする。
② ①に室温で柔らかくしたクリームチーズ100g、卵黄1個、きび砂糖30g、牛乳大さじ3を加えて混ぜ合わせる。
③ ②を12等分して形を整え、表面に卵黄をぬり、180℃のオーブンで20分焼く。


簡単に出来て、美味しいです♪

[PR]
by funwari-n | 2011-02-09 11:12 | Recipe